お肌を若返らせる遺伝子コード

お肌を若返らせるには幹細胞を増やす必要があります。
幹細胞って、新しい細胞を生み出したり、失われた細胞を補充したりする能力を持つ細胞のことです。

この幹細胞を増やすには、絶食がいい、って言われています。

マサチューセッツ工科大学の動物実験では、
24時間の断食をさせたマウスから採取した幹細胞は再生能力が2倍になる、とのことでした。
それはマウスの若さには関係なく起こる、とのこと。

だから断食がある宗教の人って、ちょっとお肌が若いのかもしれない、って思ったのよね。
でも、食べることが大好きな私はそれは無理〜。
幹細胞を増やすためには、良質な睡眠、ボジティブな感情、適切な栄養、運動、そして禁煙ですって。

手っ取り早く増やしたいな、ということで遺伝子のコードを使います。

理化学研究所の研究で、老化すると肝細胞も疲弊する、というのもあります。

マサチューセッツ工科大学の研究では、
マウスの若さに関係なく幹細胞の再生能力が2倍になった、というから、
理化学研究所のced-6遺伝子が断食でスイッチが切り替わったのでは、と考えます。

そこで「ced-6の還元」を唱えてみる。
お肌の調子が気になったら「ced-6(しーいーでぃーしっくす)の還元」をダラダラと唱える。
お肌のお肌の幹細胞が元気になって若返る!